学生相談室 オンライン相談の開始のお知らせ

 新型コロナウィルス感染拡大を受けて、学生のみなさんが外出をせずとも相談ができるように、総合人間学部/人間・環境学研究科学生相談室では、Skypeを用いたオンラインでの相談を開始することにしました。
 先が見通せない不安定な状況では、人は不安を感じやすくなり、ふさぎ込みやすくなります。そんな時には誰かにそうした気持ちを話すことで、こころが軽くなることがありますので、是非、オンライン相談を活用いただければと思います。

 オンライン相談でも、これまでの学生相談室での相談と同じく、修学や進路に関すること、対人関係に関すること、心身の健康に関すること、自分の性格に関することなどの相談も受け付けます。
 ご利用いただける方は、総合人間学部、人間・環境学研究科に在籍する学部生、大学院生、研究生の方、人間・環境学研究科に所属する教職員、学生の保護者・関係者(教職員、保護者、関係者については関係する学生についての相談のみ受け付けます)になります。
 原則として相談は週1回、最長50分間です。利用可能な時間は月~金の9時~17時(13時~14時はお昼休みで休室)になります。留学生の相談も受け付けています。料金は無料です。

申し込み方法

  1. お持ちのパソコン、スマートフォンにSkypeをインストールしてください。
  2. 総合人間学部/人間・環境学研究科学生相談室のホームページにある申し込みフォームから申し込みを行ってください。
  3. 学生相談室からメールをお送りします。そこで日程調整を行い、オンライン相談の仕方をお伝えいたします。

オンライン相談に関して、ご不明な点等ございましたら、学生相談室までお問い合わせください。

English